1764

名鉄病院のお膝元、数時間後に夕ラッシュを控えた栄生駅に送り込まれる車両たち。
ここでは本線を堂々逆走する列車の姿を見ることができます。
IMG_9379.jpg
隣はかの名鉄名古屋駅、本線から枝分かれしていた列車が一極集中するこの区間で逆走をぶちかまされるのは、分かっていても結構ハラハラしてしまいます。


IMG_9404.jpg
この日は留置中のミュースカイ・パノラマスーパー・1700系の脇を2200系が通過。
名鉄を代表する特急車が見事に出揃ってくれました。

1763

時計もてっぺんを回った昼下がり。
人通りも疎らな名鉄名古屋の降車ホームで、慌ただしく夕刊の配送作業が始まります。
IMG_9303.jpg
滑り台のローラーが回る金切り音、ドサドサと積まれていく新聞、人を避けて駆け回る台車……なかなか見ていて飽きない光景です。
「鉄道と新聞」というと、スマホの普及によって電車の中で新聞を読んでいる人もあまり見かけなくなったように感じますが、今なお各地で行われているこうした作業を見ると、まだまだ新聞も重要な情報媒体なんだなぁと思えますね。

1762

IMG_2568.jpg
塗装変更時にこのエンブレムも変わるのかな?と思いましたがさすがにそのままでしたね。
2000・2200がデビューする頃からなので、もう10年ちょいになるんでしょうか。だいぶ馴染みの深いシリーズです。あの頃はこういうエンブレムとかトレインマークとか、編成写真よりもそんなんばっかよく撮ってたもんです(苦笑)

しかしまぁ、1000/1200もリニューアルに伴ってこのタイプになってたのはちょっとびっくりでした。


1761

新顔3150とのタッグをキャッチ
IMG_2631_20160824221845ff5.jpg
やっぱり側面に帯入ってた方が様になってますね。

1760

背中で語る。
IMG_7062.jpg
1700系はクールに去るぜ
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR