あのとき見た電車

車両基地公開とかのイベント時に親子連れがワ~ッっと楽しそうにしているのを見ると、思えば自分は未就学児の頃に見た電車の記憶がほとんど無いなぁ、なんてふと感傷に浸ります。
かろうじて小学生の頃に見た485系のしらさぎとか、犬山で寝てる名鉄いもむしとか…それくらいは結構鮮明に覚えてるんですけど、いかんせんそれ以上前となると全然ダメ。親が興味無いもんであんまりそういうところに連れていってもらえなかったってのもあるんでしょうが……。
IMG_3384.jpg
みんな、大人になったら忘れちゃうもんなんですかね。

スポンサーサイト

世界一かっこいい流れ星

IMG_7198.jpg
通り過ぎるまでに3回願いごと言えたら、もしかしたら叶うかもよ。

君の知らない、よく知る街

暑いので・・・
IMG_7320.jpg
まもなく、銀世界。

GOOD TIME STATE

仲良くなった地元の方々と見学。大人も子供も大興奮の数十分間。
IMG_4708.jpg
おじさんやおばちゃんたち相手に無い知恵絞って必死に解説する中、この子だけはこれが何なのか分かっていました。そんでもって一番喜んでました。普段じゃ絶対見られないもんね。

メーデー

5年前のフォルダを掘り返してみると、家族で野球観戦へ行ってたようです。
あの頃はまだ兄弟みんな時間が有り余ってるくらいでしたが、今じゃ家に揃う方が珍しくなっちゃいました。一番暇人してる自分を置いて弟たちはどんどんでかくなっていきやがります。背丈も、存在感も。
P1010056.jpg
もうこの時の自分とタメになるのかしら?
レギュラーになれるといいな。かっこいい写真を撮らせておくれ。

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR