スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の晩酌

IMG_5679_20160309001024543.jpg
「お嬢さん、一杯いかがかな?」
「生憎まだ未成年なので!」
「……」

ニッカのラベルのヒゲの人、モデルは19世紀に実在したW・P・ローリーという御方のようです。なんだか公式でもあやふやな感じみたいですが、ウイスキーづくりに多大な功績を残したとか。最近ではTwitterでも活躍しているようで、今日もすすきのの街をやさしく見守っております。
そんな偉人と肩を並べるかのように、雪ミクさんは今年で7周年。すっかり札幌の顔として定着してると言っても過言ではないくらいで、行く先々でカメラを向けられたり、ちびっこやおおきいおともだちから黄色い声援を受けたり。100年先くらいにはきっと、観光誘致に尽力した偉人として語り継がれている……かも?
スポンサーサイト

うぃっす

6月頃に南海サザンの復刻塗装を見に行ったのですが、白いラピートやカラフルなサザンも走っており大変賑やかでした。
IMG_7910.jpg
さすがにフルラッピングには驚き。
お金掛かってますねぇ……w

1516匹のピカチュウ

自分はポケモンというと金銀世代なんですが、それこそアニメを見始めた頃は全部で151匹(オーキド博士の発表による)でした。毎年ラッピング列車を見る度、今や知らないポケモンの方が多くなっちゃったなぁとしみじみ思います(´ω`)
当時といえばコロコロコミック巻頭の新ポケモン情報なんかには目を輝かせていたもの。それがいつの間にやら時刻表見て臨時列車情報に目を光らせるようになってしまったのは一体どこで道を間違えちゃったのか、はたまたそう進化する運命だったのか……。

余談はさておき、今年のポケモンラッピングは山側と海側で柄が全く異なり、山側は名古屋にちなんで758匹のピカチュウが所狭しと入り乱れ、大変賑やかなこととなっております。
IMG_6866.jpg
田んぼに水も入ったので早朝の風の無いうちに水鏡チャレンジ。
こんな遠くからなのでもはや黄色いパッチワークみたいになっちゃってますが、一応これで2倍の1516匹になってる……ハズです(苦笑

Z

昨晩やってるの見て思い出したように見返してみたらフレア出とるやん・・・と思ったら、そういう柄でした
IMG_4422.jpg
映画の方は楽しく見られたと思います。香川照之さんあんな声出せるんですね(苦笑


年末から忙しかったので、早くどっか行きたいです。ウゥン

ラ!

時間が許せばやってみたい構図があったんですが叶わず。
IMG_5137.jpg
側面は難しいですね・・・
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。