1745

「最近俯瞰写真好きですよね(意訳:お前いつも俯瞰ばっかだよな)」
とよく言われるので、今日は珍しく(?)ローアングル。
IMG_3887_201502162244342ba.jpg
特に俯瞰が好きとかローアングルが好きとかは無いんですが、その車両が走っている場所の建物や風景を一緒に収めようとするとやっぱりどうしても俯瞰しがちになってしまいます。少々不謹慎な話、自然災害やら突然の事故なんかでその土地の情景が大きく変わってしまうようなことがいつ起きるかも分からない状況で、手っ取り早く全部まとめようとなると……というのは手抜きの表れなのであまりよろしくありませんけども
記録性と芸術性は似ているようで相反していて、自分としては俄然前者の方が意識的に強く持っているところがあると思います。その辺りは別に気にしているわけでもないのでいいんですけど、好きなモノ相手なら50:50くらいで事に及べられるよう善処していきたいところですね。

と、ここのところ写真と申し訳程度の一言だけしか書かない記事が続いたのでつらつらと……


それにしてもものの見事にパンタグラフが隠れました。
眼鏡っこが眼鏡外した時みたいなギャップ感情が湧くかと思いきや。見慣れすぎてると違和感しか無いですね。
前パンが無いなら、やっぱりあの塗装じゃないと……(´-`)
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR