帰国子女 その後

先月の今頃、「中野で500形の陸送準備してる」と知人から連絡があり、ほんとに走るんかなーと半信半疑ながらも翌日は休みでしたしドライブついでに行ってみると、みんな考えてることは同じらしく大勢の同業者が門前で待機していました。
しばらく待っていると、日付の変わる頃に門から出ていく姿が確認できたので、目的地周辺まで先回り。聞くところによれば新木場まで向かうとか?
IMG_3395.jpg
IMG_3406.jpg
昨年の夏に港から陸揚げされた時は落書きだらけだった車体も随分と綺麗になっており、かなり丁寧に補修がなされたことが伺えます。行先表示なんかはそのままだったので、とりあえず外側だけって感じでしょうか。


ほとんど停車もしなかったのか、2時間弱であっという間に臨海地区へ。
IMG_3434.jpg
大勢の野次馬に見送られながら深夜の新木場CRに入庫していきました。
CRって何なんだろと思ってたらCar Renewalの略なんですね。リニューアルというとどうしても更新的な意味合いに聞こえがちですが、英単語的には再生とか生き返りみたいな意味も含まれるようで。登場時の姿に戻るってことならそっちの方が合ってるような。
12月には完全体となってお披露目されるらしいので、それまでにまた動きがあるのか気になるところです。

スポンサーサイト
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR