夏の久留里へ

だいぶ間が空いてしまいましたが前回の続きです


物井~佐倉を去り、続いて向かうは久留里線。国鉄型キハの置き換えが決まり騒がれている路線ですが、一目だけでも見ておこうと立ち寄ることに。
途中のサービスエリアで軽食を済ませ走ること1時間ほど、いつの間にやらお目当ての久留里線と並走。どこか開けてる場所でちょっとでも撮れたら~と思ってたら開けてるとこだらけでした。
IMG_5218.jpg
物井~佐倉で水没した右脚を乾かしながらスナップ程度に。しかしながら非電化区間なんてほぼ撮ったことない自分にとっては、キハがトコトコやってくるまでどこに線路があるかわからない状態。ちょっと開けすぎです・・・

IMG_5201.jpg
もう一本撮りましたがうまくいかなかったので、待ってる間ご一緒させてもらった蜂さんでお茶濁し。
向日葵が満開でした。

通過後は横田駅で交換見学。
IMG_5250.jpg
向こう側に居る地主さんにモザイクかかってるみたいですが陽炎です。セルフモザイクです。暑かった('A`)



そんなこんなでわずかな時間ではありましたが久留里線散策終了。木更津方面へ向かう車内はすっかり帰宅モードだったのでうたた寝してたんですが、しばらくすると運転手含め後部座席の面々が何やら騒がしく・・・
「あれ出庫しますよね」
「するんじゃないの」
「えーちょっと」
「そこに駐車場あるよ」
「行きましょう」
どうやらちょうど木更津駅からキハ30が出る場面に出くわしたらしく、急遽途中下車。キハ30というと三河線を思い出しますがそれどころでは無い模様
IMG_5289.jpg
正直自分は久留里線の車両が見られたらそれで良かったんですが、他の方々はどうしてもこれが見たかったようで大興奮。帰り際にギリギリ遭遇できて一件落着?(苦笑

せっかくなのでってことで車庫の方に回ってみると、209系の向こうでもう1両のキハ30がお休み中でした。
IMG_5306.jpg IMG_5319.jpg
空を仰げばポケモンジェットが。ここまで黄色いとどうも事業用車に見えてしまう東海脳・・・


さて、今度こそ千葉を離脱して一気に東京へ・・・と、ここでまた寄り道
IMG_5340.jpg IMG_5356.jpg
海ほたる。一度は来てみたかった場所でしたが、まさか男だらけで来ることになるとは(´-`)
ボーっと眺めながら「どうやったらこんなもん作ろうって発想に至るんだろう」と思いに耽ったり。こんな海のど真ん中に・・・ねぇ・・・



IMG_5373.jpg
    ┼ヽ   -|r‐、. レ |
    d⌒) ./| _ノ  __ノ
    ---------------
    制作・著作 N●K



この後は道なりに東京上陸。臨海地区を抜けてレンタカーを返却し、夕食を済ませて解散したのでした。
2日目に続きます~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR