

2012年209系の旅 後編

前回の続き。


秋葉原から京浜東北線で川崎まで向かい、やってきたのは南武線尻手駅。
IMG_5835.jpg IMG_5842.jpg
名鉄600Vの尻毛駅思い出しますね。字面だけですけど。

IMG_5818.jpg IMG_5841.jpg
直前で勾配上ってくるのですごい傾いてるように見えますけど実際傾いてる感が否めない件
205系、武蔵野線以外のをちゃんと撮ったのは初めてかも?こっちのコレクションも面白そうですが209以上に大変そうですね・・・w

IMG_5829.jpg
本命は割とすぐに来てくれました。32編成なので0番台ですね。

IMG_5848.jpg IMG_5857.jpg
川崎ですぐ折り返してきたので、そのまま乗って立川へ。

IMG_5859.jpg
反射的に反応してしまう自分に泣けます


街並みを縫うようにして立川に到着。
IMG_5871.jpg IMG_5876.jpg
お世話になった209に別れを告げていると、向こう側に湘南色が
乗り換えついでにササッとホームを移動すると、115系が停まっていました。「むさしの奥多摩」のヘッドマークも付いており、ノーチェックだったこともありちょっとテンション上がったり

115の発車を見送ろうかとも思いましたが、動く気配も無さそうだったので中央線で八王子へ
IMG_5893.jpg IMG_5901.jpg
DE10やホキがぽつーんと留置されているかと思えば、大月方面からあずさ色の189系が来たり。中央線らしい並びが撮れました。というかこの時並んでたのもオレンジ色の電車でしたね・・・
来名時には人だかりの出来るあずさ色も、地元だからか撮影者も疎ら。直前まで何か来るなんて思いも寄りませんでした。

で、肝心の209はというと
IMG_5880.jpg IMG_5884.jpg
引き上げ線で205系と一緒に64編成がお昼寝中。うーんこれは動く様子も無い・・・?

僅かな希望を胸に、意を決して八高線に初入線。拝島で中央線のE233を眺めつつ待ちぼうけしていると、高麗川の方から209が!!!
IMG_5930.jpg
八王子からの折り返しを難なく撮影。南武と八高は効率良く回収できました。


しかしここで無念のタイムアップ。同じ八高線で走る3100番台を見られないまま青梅特快で都心へ戻り、荷物を回収して怪長さん宅へ転がり込んだのでした。いつもお世話になります(´Д`;)
記録できなかった209系は残すところ京葉線の500番台と八高・川越線の3100番台。残された猶予はあと1日。果たして最終日に記録できるのか?というかそもそもの目的であるコミケには行けるのか!?

続きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
