2012年209系の旅 EX

前回の続き。遅まきながら完結編でございます


地元では前日からものすごい雨で、笠寺駅が冠水したり東海道新幹線で線路が陥没したりしてたみたいですが、そんなことは我関せずでこの日も5時起き。コミケ最終日な朝の首都圏を、怪長さんと共に一路臨海方面へ
直接ビッグサイトに向かわれる怪長さんと一旦別れ、自分は東京駅で京葉線に乗り換え。東京滞在中に会えなかった京葉線の209系500番台(ケヨ34編成)は順調に流れていれば19運用に就いているとのこと、7時10分発の快速蘇我行きがそれに該当するハズですが果たして・・・

ホームには先行の快速が停車中。先回りするならこれに乗らないと間に合わないため、19運用の快速とは反対のホームへ。ホームとホームの間に停まっている255系の向こう側を恐る恐る覗いてみると
IMG_5982.jpg
居た・・・!!!!!

1本後の快速に入っていることが分かったので、先行の快速で舞浜まで先回り。コミケとディズニーのダブルパンチかと思いきやそんなことはなく、舞浜まで静かな車内を堪能。
で、続行でやってくる快速蘇我行きで209-500がやってきました。
IMG_5994.jpg
1日ぶりの舞浜でようやく撮影。初めての赤くて白い209、かっこいいっす・・・


京葉209が撮影できたことで、残る未撮影の209は八高・川越線の209系3100番台のみに。
時刻はまだ7時半前。今から直でビッグサイトへ行けばコミケもそれなりの時間に入場できそうですが、ここまできて209シリーズをコンプできずに帰るのも気に食わない・・・というワケで気が付いたら中央特快の車内でした。まだ時間あるからね、しょうがないね
地元でも無いのにオレンジの電車に揺られながら「あーそういえばプリキュアやってるなぁ…見てぇ…」とか思ってたらあっという間に八王子。前日と同じルートで拝島に到着すると、待ってましたと言わんばかりに3100番台がやってきてくれてびっくり
IMG_6022.jpg
前日の3000番台とほぼ同じ構図で撮ることが出来ました。時間があったら橋のところとかで撮りたかったんですけどね・・・またの機会に。
そんでもってこれにて209系コンプリート達成!!!!ワーワー!!!!!
1人で喜んでたら高麗川の方からまた3100番台が来たり。なんで昨日来てくれなかったのと・・・(´Д`;)


さてさてようやっと課題も終わり一息・・・つく間もなくとんぼ返り。
本題のコミケを忘れるところでした。とりあえず朝から何も食わずだったので秋葉原でメシ
IMG_0190.jpg IMG_0191.jpg
前日昼メシ済ませた時に通りかかって気になってた野郎ラーメン。オープンしたばかりということもあって長蛇の列が出来ていましたが、昨日よりはマシだろうってことで列の最後尾へ。しかしこれが大誤算でまさかの50分待ち、大幅なタイムロスでした('A`)
味の方は・・・予想よりあっさりしてました。もう少しアブラっこい方が好みかな?


で、この後ようやくビッグサイト方面へ向かい、会場着は既に13時前。
IMG_6046.jpg
中へはすんなり入れて小一時間ほど前に着かれてたえさんと合流
「ラーメン食ってきた?」
「えっもしかして臭いですか?そんなにニンニク入れてないんですけど」
「………」
「………」
挨拶回りの時、あんまり人に近付かないようにしました。


で、会場も一通り回って鉄道島で一本締めやってC82終了。おつかれさまでした。
IMG_6058.jpg IMG_6064.jpg
集まったいつもの面子で移動しつつ撤収作業の見学など。
こんなでっかいトラックが何十台もせわしなく動き回ってるんだからコミケってすごいですよね。

IMG_0192.jpg IMG_0196.jpg
排水溝の上には氷の塊が幾つも。出店で売ってた冷たいジュースのクーラーボックスに入ってた物でしょうか?ここまでの塊ってなかなか見ないんでちょっと新鮮でした


この後はまぁ 定例というか いつも通りというか
打ち上げして解散。おつかれさまでしたー。
コミケがほとんどついでのイベントに成り下がっちゃってますがとりあえず欲しかった本も買えたし成田線やスタンプラリーにも行けたしで充実した夏休みでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR