名駅ぶらぶら部

いつもの友人らが「レポートで使う写真を撮ってくれ」と言うので、雨の中名古屋へ。
IMG_5886.jpg
地下鉄1駅分の距離を名古屋に向かって歩きつつ、いろいろ写真撮ってきました。
電柱「いや、でもレポート用の写真なら別に携帯のカメラとかでも十分じゃ…」
友人「まぁまぁそんなこと言わずにさ、昼メシ奢るから」
電柱「別にそこまでしてもらわなくていいよwww」

IMG_5877.jpg IMG_5879.jpg
ほぼシャッター通りと化した商店街。ぽつぽつと営業されてる店舗もありましたが、一軒一軒が取り扱ってる品物をすべてまとめたような“コンビニ”なんて存在が出来てしまっては、もう必要とされないんでしょうか(´ω`)
とはいえ気になるお店も何軒か見かけたので、また今度ふらっと立ち寄ってみようかなーなんて。ラーメン屋さんもありましたしw


で、名駅周辺から折り返ししようかという時の会話
友人「そういえばこないだ新しい新幹線のニュースやってたよ」
電柱「あぁ、N700Aかな」
友人「そうそうそれそれ。撮りに行かないの?」
電柱「新幹線は撮るの難しいんだよね…見た目的にもロゴの違いくらいしか無いしあれは乗るのが楽しみかなぁ」
友人「ふ~ん…あ、じゃあ次こっちの方の撮影お願いね」
電柱「おっけ~…あれ、え?ちょっと待って、あれっ?」
友人「あ」
IMG_5926.jpg
友人「なんかアレそうっぽくない?wwwAってwwww」
電柱「あーあれそうだよwwwwwすげぇwwwww」
まさかのN700A登場。ホントにびっくりしました。初のご対面がこんなシーンになろうとは・・・w


この後は遅れてきた別の友人と合流、そんなこんなで結局お昼ごはんをご馳走になってしまったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR