

from 117 to Y

日車からまた313系が出てきたとのこと、お昼過ぎからいつものカーブへ
IMG_6074.jpg
5000番台のY117編成と、5300番台のZ5編成でした。
聞く限りではこれをもって今年度?における313系の導入は一旦終了のようで、この編成が運用に入り次第、117系が営業運転から退く・・・ということになるんでしょうか。
あくまでも予測ですが、前回出場のY116・Z4コンビの動向から察するに、週末まで試運転を行ったのち早々と運用に入りそうな気が。先日四国へ行った時も現地の同業者さんに「117系はいつまで走ってます?」なんて尋ねられたんですが、これでもう完全に後が無くなった感じですね。
それにしても117系を置き換える最終増備車がY117だなんて、偶然なのか計らいなのか・・・(´ω`)


おまけ。何本か前に来たY112
IMG_5995.jpg
片目が力尽きてました(´ ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
