地元にSLがやってきた

週末にあおなみ線で走行が予定されているC56を使用した試験列車ですが、本日梅小路からDE10・C56・12系客車が東海道線経由で輸送されてきました。
IMG_7317.jpg
どーーーーーーしても地元を通過するSLが見たくて結局ここにしたものの、曇って山は飛ぶわ肝心のC56に柱はかかるわで悲惨でした。どうせ曇るなら鉄橋まで木曽川越え見に行けば良かったと後悔・・・まぁビデオも録りましたし記録としては十分、と自分に言い聞かせることにします(苦笑
ただ、生まれてこの方この地で育ってきていろんな列車を眺めてきたとはいえ、SLの通過を見たのは今回が初めて。中間に挟まった状態でしたし自走じゃないのも分かってるんですけど、少しだけこの土地の過去の光景を見られたような気分にさせてくれました。昔はこんな高い場所から眺められなかっただろって言われちゃうとそれまでですけどね・・・(苦笑
週末のあおなみ線走行でも多くの人々に素晴らしい光景を魅せてくれることを願ってます。


余談ですがこの場所、パトカーが3台ほど見回りに来てまして(写真にも1台写ってますね)、通過後はお巡りさんたちと少しばかり談笑してました。出勤前に線路際に人だかりが出来ているのを目撃して「何か来るんかな?」と思っていたところ、SL輸送の見回り指命を下されたとかw
「いつもこの辺りで撮ってるの?」とか「カメラはやっぱり一眼レフ?あ、三脚もあるんだね」とか、なんかもう身の上話なのか職務質問なのかよくわからないような状態になってましたが(苦笑)、とりあえずこの辺りでは特に何も無かったようで安心されておりました。
いろいろと界隈的な話題も挙がりまして、やっぱり何かトラブルがあったらすぐ連絡した方がいいとのこと。トラブルなんて無いに越したことはないんですけどね・・・(´ω`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR