スポンサーサイト


横浜と田端と北王子の旅 前編

タイトル通りです。27・28日といろいろ回ってきました。
元々はいつもの面々と大宮工場を見学するツアーに参加しようって話だったんですが、激しい金欠と予定の調和がうまくいかないまま有耶無耶になってしまい、まったくの別行程に・・・w


というわけで例によってムーンライトながら。
IMG_9452.jpg
横浜で途中下車するのは初めて、かな?
ながらも車両が替わるだのなんだのいろいろ噂が立ってますが果たして・・・?

そのまま横浜線で新横浜へ。こんな時間から電車が動いてるってすごいですね(田舎民並の感想)
IMG_9465.jpg
がらーん

地下鉄ホームへ移動して、窓口でプリキュアのフリー切符購入。ついでにスタンプラリーの台紙もゲット。
今日はこのスタンプラリーと映画で一日潰しますよ( ◠‿◠ )
IMG_5787.jpg
新横浜はソードちゃん。ドキドキの中では一番好きです、まこP。

横浜地下鉄ブルーラインは始発がまだだったので、しばらく待って出発。早朝の地下駅でくしゃみ連発してたのがわたしです(^o^)
IMG_9230_20130402015822.jpg
そのまま終点のあざみ野まで行ってハートちゃん。ついでに駅前で朝ごはんも済ませて折り返し。

IMG_8869.jpg
ハッピー@センター北。ここでグリーンラインに乗り換え。

IMG_0371.jpg
日吉のダイヤモンドに・・・

IMG_0136_20130402015821.jpg
中山でロゼッタちゃん。

この時点で7時過ぎ。スタンプラリー終わっちゃいました
もうちょっと掛かると思ってたので予想外の事態に・・・そもそもこれを早朝にやったのが「昼間だと親子連れの邪魔になっちゃって申し訳ないから」っていう単純な理由だったので、1人でまったりと巡回できただけ良かったんですけどね(苦笑

そのまま9時の映画見ようと思ったんですが、お昼の予定に食い込んでしまいそうだったので回避して移動。
IMG_9532.jpg
ラッピング車が走ってるようだったのでセンター南駅で一枚。ずっと駅を回ってたので分からなかったんですが、屋根の下まで降り込むくらいの結構な雨模様で・・・(◞‸◟)


さてさてもう一度中山に向かい、JRに乗り換えて成瀬駅へ。少し歩いて沿線でμくんと合流、通過していく205系を眺めつつ東急のShibuya Hikarie号甲種を待ちます。
このShibuya Hikarie号、26日に総合車両製作所から出場し、27・28日と2日に分けて東急の長津田まで輸送されるとのことで、せっかく横浜に居るんだからついでに見とこうって魂胆です。東急電鉄からプレスが出た時から一目見てみたいと思ってましたし、J-TREC関連の甲種もこういう時でも無いとなかなか見られないですからね(`・ω・´)
しかしまぁ2時間も前に現地入りしたので、甲種がやってきた頃にはびしょ濡れでした。濡れるだけならまだしも気温が低かったので寒い寒い・・・前日までの暖かさのせいで薄着だったのも余計に拍車かけてました('A`)
偶然同じムーンライトながらに乗っていてそれまで別行動だったみのわくんもやってきて、10人ほどになったところで遠くから警笛が。
IMG_9567.jpg IMG_9574.jpg
ド派手な5050系が横浜線を行く!
編成に被られるのを毛嫌いする方って結構居られるみたいですが、自分の場合は何牽いてるかさえ分かれば構わないというかむしろウェルカムどんと来いって感じです。甲種になるとその時にしか出会わない車両の組み合わせとかもありますしね。今回なんか205系が堂々と「横浜線」って表示してくれてるので、どこ走ってるかも一目瞭然ですw


そんなこんなで甲種撮影は終了。検車区を見下ろしながら長津田まで歩き、μくんみのわくんと別れて再び横浜地下鉄センター北駅へとんぼ帰り。駅内のケンタッキーで軽く昼食を済ませてから、でら大船先生と合流。
IMG_9586.jpg
成人済みの男2人でプリキュア映画。あるあるwwwwwあるある・・・
ちなみに案の定この時間になってくると親子連れで駅や映画館はごった返してました。朝のうちにスタンプラリー終わらせといて本当に良かった・・・
映画自体はめっちゃ楽しめました。昨年のオールスターズよりお話も分かりやすくて、進行も良いスピードだったと思います。と、あくまでキモオタの感想であって本来はちっちゃい子が楽しむモノなのでこれ以上は控えておきます・・・(苦笑


映画終了後はでら先生と別れ、あざみ野→渋谷経由で大宮へ。先日大規模な工事が行われた渋谷駅ですが、初めての訪問だったのでどこがどう変わったのかまったく分からず(´Д`;)
大宮からは東武野田線に乗車。今夜もまた怪長さんのお宅にお世話になります・・・( ◠‿◠ )


翌日に続きます。
あ、今思い出したけど映画館でスタンプラリー景品のステッカー貰うの忘れた・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
