371と758

大垣まで遠征に来ていた371系。結局4日間の試運転と静岡への返却回送を見学してきました。
某所にも載せちゃいましたが一応まとめ?のようなものをば


尾張一宮~木曽川にて、名鉄パノラマスーパーとの並び。
IMG_4096.jpg
ホントは371だけの構図で撮ろうとしていたんですが、本命の登場と共に別のヘッドライトが見えたので無理矢理アングル変更。架線のビームが掛かってしまったものの、なんとか一枚に収まってくれました。
どちらも幼少時の図鑑の中では新鋭車両。371系の方はJR東海の車両なのに全然見られない!と、子供心に疑問に思っていたことも・・・(苦笑
こうして地元で走っているのは違和感はあれど、やはり嬉しいですね。


木曽川の定番撮影地にも連日多くの方が来られていました。
IMG_4417.jpg IMG_4428.jpg
あんなに人居たらみんな水鑑狙ってるだろうし構図被って面白くないよなぁ・・・と、敢えて代掻き中のトラクターと。
農作業中?のおじさんにも話し掛けられながらの撮影でした。


そして今日、371系は静岡方面へ。
IMG_4523.jpg IMG_4565.jpg
地元で撮ってから先回りし、タワーズから独りぼっちのお見送り。検査なんかは名古屋車両所で施工されていたのでこの組み合わせも無かったわけではないでしょうが、オレンジ色の車両ばかりの中では見慣れない光景ですね(´ω`)

IMG_4575.jpg
これまたゴチャゴチャしちゃってますが、去り際に700系新幹線や名鉄電車とも並んでくれました。
一週間弱の研修(?)に立ち会えた嬉しさの反面、あさぎり運用のあるうちにその姿を見たかったなぁという心残り。とはいえ過ぎたことは仕方がないですし、また会える日を楽しみにしてます。機会があれば乗車もしてみたいですね(`・ω・´)


おまけ?
IMG_4583.jpg
久々にスカイデッキでの撮影に赴いたものの、花壇が置かれたりバリケードが張られたりとなんだか制約が多くなってました。窓に近づけない分手を伸ばしてライブビューでなんとかこなしましたが、晴れの日はガラスの反射が写り込みやすくなるかもですね(◞‸◟)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR