スポンサーサイト


台風に完全勝利したE6系甲種くんUC.mpZ11

2回目となったE6系の甲種輸送。
初回は東海地区でもギリギリ露出の稼げる柏原の辺りまで行ってきたんですが、今回は台風4号の影響で大雨だし暗い時に撮っておきたい構図もあるしで地元で迎えることに。
IMG_5324.jpg
とりあえずノルマ達成。バカの一つ覚えですが気に入っているので(苦笑
しかしながら見慣れた街を新幹線が走ってゆく光景というのはものすごいですね。E3系が登場した頃は甲種輸送なんて存在も知りませんでしたし。というかここ、ちょっと前にSLも通っていったんですけど・・・w


一旦帰宅してひたすら思案。台風は消滅したとはいえ明朝の天気は各予報によってまちまち。まぁ曇ったら曇ったで人出少なくなるだろうしいっか、と夜の東名を一路東へ。静岡市に入る頃には東の空が明るみ始め、雲もそこまで多くない感じでした。
東静岡駅から線路沿いを走り、静岡貨物駅にてE6系を発見。
IMG_5328.jpg
貨物駅に架かる陸橋。もう日の出も近いぞ

既に多くの方々が見学に来られていたので、挨拶をしながらいそいそと眼下を望みます。
IMG_5337.jpg
赤い空と赤いコンテナに囲まれた赤い新幹線。およそ9時間ぶりの再会でしたが、9時間前に会った時の天気が嘘のような晴れっぷり。来たかいがありました( ◜◡◝ )

IMG_5396.jpg
富ッ士山だ!
ちょうど同日、世界遺産にも認定されましたね。この時点ではまだだったみたいですがw


この後は先回りしよう  と   思ってたんですが、ちょうど日の出の時間になり・・・
IMG_5480.jpg IMG_5458.jpg
朝陽をめいっぱい浴びて輝き始めたE6系!うおおおおお
側面には山々の稜線が浮かび上がり、黄金のような輝きに。す、すごい

IMG_5494.jpg
改めて富士山とも。
無機質な架線の類とまるで貼り絵のような山々がなんともミスマッチですが、陽に照らされていい感じにE6とコラボしてくれました・・・!


IMG_5503.jpg
気付けば周りの同業者さん方はとっくに追っかけに向かってしまっていて、いつの間にか少人数での見学となりました。あまりの光景に見とれていたら追っかけ間に合わなくなっちゃったのは秘密です・・・(苦笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
