富山・新潟経由有明行き

静かにしてましたがこっそりコミケ行ってきました。
といってもコミケ自体はいつも通りいろいろ回ってきただけなので、今回はそこまでの道中をば。

まずは東海道線で米原へ。米原から223系、521系と乗り継ぎ、富山で途中下車。乗り換えの列車まで1時間ほど暇が出来るので、駅前で富山ライトレールを観察しようという策です。何やら鉄道むすめのラッピングがされているらしく、これはチャンスだとばかりに(苦笑
IMG_9350.jpg
改札を抜けるとポートラムの売店があったのですが、この時点でもう既に鉄道むすめ鉄道むすめしておりアニメショップかと疑うレベルの・・・w

IMG_9351.jpg IMG_9367.jpg
JRの駅前にすぐ停留所。屋根上の看板といい駅名票板といい、かなりプッシュしてますね。
近くにいた親子連れのお母さんが「さっきの電車(のラッピング)の女の子は岩瀬ゆうこちゃっていうんやね~」なんて話されてたのでぐあーラッピング電車ちょうど行っちゃったとこか・・・と落胆しましたが、交差点まで出たらもう1編成の方がやってきてくれたので停留所まで戻って駅名票板と合わせて撮影。

IMG_9357.jpg IMG_9418.jpg
車両全景はこんな感じ。絵もそれほどゆるキャラ化してるって感じでもなく美少女すぎって感じでもなく、車両自体のデザインと協調して可愛らしく仕上がってます。
もう少し撮影したいところではありましたが、ここで乗り遅れると今後の予定がメチャクチャになってしまうので我慢して撤収。片側の装飾しか撮れなかったのでまたリベンジしたい所存です・・・夏休みの間に再訪できれば!


引き続き富山からも延々と普通列車で新潟へ向かいました。
IMG_9464.jpg IMG_9462.jpg
IMG_9495.jpg IMG_9498.jpg
直江津~長岡の間で485系の快速くびき野を使った以外はずっと普通列車。日本海側で電車に乗るってのは初めてだったので楽しみにしてましたが、生憎の空模様で残念(´・ω・`)
長岡では知人の方と食事をするために途中下車。その後は新潟までまた普通列車に揺られ、駅前のホテルで一泊。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


翌日は朝から新潟県内でいろいろと撮影、のハズだったんですが
IMG_9502.jpg IMG_9527.jpg
IMG_9539_20130813235612d01.jpg IMG_9572.jpg
諸事情でまともに撮れたのはこれくらいでした。EH200とかEF81も見るには見たんですけど、まぁ全く撮れないよりマシですね・・・撮れなかったのはまたの機会に(◞‸◟)<485-3000とか


で、その諸事情の為に乗車予定だったムーンライトえちごに乗ることも出来ず、結局翌日のお昼から再び延々と普通列車で東京まで上るハメに。前々日に海沿いを走ってきたので山の中を走るのは飽きないっちゃ飽きなかったですが、さすがにもうやりたくはないですね・・・(苦笑
移動だけで半日を使い、その日は終わり。某氏のご自宅にお邪魔して一泊、翌朝はようやくコミックマーケット84の2日目に参加。サークルさんのお手伝いしたりコミケ雲に驚かされたりの一日でした。
IMG_9629.jpg
打ち上げ終了後、王子駅を出たところでちょっとだけ都電撮影。パンタグラフが真ん中にあるんですね。


そのまま一泊して翌日はまた延々と東海道線をry
もーーーーほんっとに疲れました。一ヶ月前にながらの指定券取るの忘れただけでここまで波乱の展開になるとは思いもせず。寝転がれるって幸せですね・・・( ◜_◝ )
何はともあれ、各地でお会いした皆さんお疲れさまでした。特に新潟でお会いした方々、申し訳ありませんでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR