

1727

下見に行った時に出会ったおばあさん。
挨拶のあと、話し掛けようにも農作業のお邪魔じゃないかと悩んでいると、向こうからお声掛けが。

「ちょっと前はすーごかったよぉ、電車が引退するっていうもんであっこの道に車がズラーッと並んでよぉ」
「あーパノラマカーですかね」
「そうそうそれそれ」

おばあさんの写真を撮って送ってくれた紳士な方や、礼儀正しい中学生の子のお話を聞かせてくださいました。
7000系引退後はそれこそ来訪者は減っているものの、未だに人気スポットなのは変わりないようです。


IMG_1800_20140513230916b65.jpg
願わくば「あの電車」をもっといろんな場所で記憶に留めたかった。
そういう気持ちがまるで無いといえば大嘘になっちゃいます。
今はただ、大好きな電車を後悔しないように。
二度とあんな思いをするのは御免なので、もうそれだけしか頭にありません。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
田舎の方からしてみると、都会の電車は一種のアトラクションみたいなところもあるかも知れませんね。いろんな人が乗っていますし、ましてやそれまで電車に接点がなければ・・・

>電車好きの方々を見ていると~
鉄道趣味界隈で何かとトラブルやいざこざが露わになる昨今、そう言って頂けるとこちらとしても嬉しいです。あまりディープなところには触れず、付かず離れずの距離を保つのが一番よさそうな気も。
今はデジカメでお手軽に旅行を記録できる時代ですし、またどこかへ行かれたりしたらぜひお話聞かせてくださいね!(^o^)
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
