

Discover WEST

東京の方で予定されていた模型の運転会がウヤになってしまい、計画停電なんかもあってただでさえ慌ただしくなってるところへ突撃するのもどうかと思い急遽予定を変更。せっかく18きっぷもあるので関西方面へ行って参りました





27日は始発で阪急へ
えこだ先生主催の関西私鉄オフにお邪魔してきました
IMG_9090.jpg IMG_9230.jpg
本線の優等運用から一線を退いた6300系使用の「京とれいん」を撮ったり乗ったり。運行開始からそれほど経ってないということもありまだまだピカピカ・・・車内も畳が使われていたりと、かなり豪華な感じです。お座敷列車なんて車両が少なくなってきた昨今、こういう雰囲気の電車があるのは趣があって良いですね。


IMG_9342.jpg IMG_9514.jpg
某所で夜を明かし、翌日は嵐電を使って嵐山へ。男5人でトロッコ乗ったりきらら乗ったり・・・桜のシーズンはもうちょっとしてからのようで、枝先の蕾が今か今かと春を待っているようでした。


IMG_9554.jpg IMG_9592.jpg
帰りがけに京阪もちらっと。3000系もかわいらしくて好きですねー





で、まだあと1日分の18きっぷが残っていたので本日再び関西へ
前回とは打って変わって一人旅でございます
IMG_9798.jpg IMG_9867.jpg
大阪から少し足を伸ばし、兵庫は神戸電鉄。前々から見たいと思っていた6000系に会いに行くもなかなかお目にかかれず・・・なんか試運転とかも来ましたが今会いたいのは君じゃない、君じゃないんだ・・・!(苦笑


待つこと2時間弱
IMG_9897.jpg IMG_9857.jpg IMG_9859.jpg
ようやくやってきてくれました・・・('∀`)
後ろからはラッピング編成も来たり。ウゥン逆だったら良かったのに・・・w


そのまま新開地→三宮→三ノ宮→甲南山手と乗り継いで最終的に島本で甲種迎撃
IMG_9940-1.jpg IMG_9971.jpg
メトロ16000系甲種はEF200-9牽引。
それと列番も判らないような貨物でしたが、同業者さん方に教えて頂いたのでその後の81貨物まで撮影。500番台は初撮影でしたー
ちびっこ鉄ちゃんたちも居て和やかな雰囲気で撮影が出来ました。ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました


そうそう、16000系の方はちょっと仕様変更があったみたいで
比較
左は昨年大船で撮影した16104F甲種。前面の非常用ドアの位置が変わっているのがわかります。
せっかく左右対称でかっこいいなーと思ってたんですが・・・現場の方々からするとちょっと使いづらかったりしたんでしょうかね?





おまけ
IMG_9909.jpg
321系カラーの205系が撮れなかった代わりと言ってはなんですがまたコレクションが増えましたウヒヒ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
