執行猶予

3月14日のダイヤ改正ではくたか運用から退いた元・北越急行の681/683系ですが、関西方面で方向転換を行ったのち、一部のしらさぎ運用に暫定的に就任しているようです。名古屋まで来てくれれば地元で……!と期待するところですが、そうは問屋が卸さないとでもいうかのごとく米原止まり運用オンリー。そりゃまぁそうですよね(´ω`)
実を言うと改正直前に高岡辺りまで特急やらトワイライトやらいろいろ見に行ってきたんですが、肝心の北越683だけ間に合わず見逃してるっていう超お馬鹿エピソード。途中のSAで仮眠なんて取ったのがいけなかったんですけど。というよりそもそもギリギリになって行くのが大変よろしくなかったですね。お恥ずかしい……。

というような経緯もありまして、北越車米原しらさぎは公式様からの最後のチャンスと言わんばかりのおこぼれ。自業自得の手遅れを犯してしまった自分の前にもその姿を現わしてくれました。ありがたい限りです。
IMG_8791.jpg
地元じゃもう散ってしまった桜も琵琶湖の畔ではまだ咲き誇っており、春を駆ける雪うさぎの絵を拝むことが出来ました。ただし、そんな北越車も次々に松任に入場して塗装変更しているとのこと。もともとこの運用も応急的な措置だと思われるので、赤い雪うさぎももう間もなく永遠の冬眠につくのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR