春の回診

先日上京した時のお話。
お昼前に用事を済ませ、どこに出掛けようかなぁと迷っていたところ気になる書き込みが。
「East i、先ほど富山を出ました」
あれ、これってもしかしてこっち向かっているのでは……?
その後もどんどん近づいてくる目撃情報。東の新幹線は詳しくないのですが、仙台?の車両センターへ戻す運用なら一旦東京まで来るハズと踏んで大宮駅へ。新幹線ホームに上がると既にライトが見えており、予想通り東京方面へと上っていきました。

そうなると必然的に折り返してくるだろう、と迎撃用意。しかしながらこんな都心でまともに撮れるようなところなんて限られてまして、じゃあ前々から行ってみたかった北とぴあにしようということで王子駅で下車。時間も分からないままで間に合うか不安でしたが、どうにか通過前に展望デッキに到着。生憎の天気ながら同業さんも詰めかけられており、誰も居ない端っこから狙わせていただきました。
IMG_8007.jpg
というワケで結局また俯瞰なのでした。飛鳥山公園?の桜も満開で綺麗だったのでゆるして
なんやかんや言って、やっぱり自分が好きな要素詰め込んだらこうなっちゃうんですよねぇ……安直(´ω`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR