□圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭

以前甲種輸送されるのを見たチキを使用している貨物列車がちょくちょく運行されているということで見に行ってきました。
IMG_6888.jpg
既述の通り、九州から西浜松まで向かうレール輸送列車。最初の頃はEF200やEF210が牽引していてかなりそそられるモノがあったので陽の長くなる時期に期待してたんですが、間もなく夏至を迎えるというここ何回かはEF66が担当してる模様です。ちょっと残念な一方、これはこれで珍しいかなぁと変に納得してしまう都合のいい自分です(苦笑
ちなみに前回は何名か同業者さんが居られたものの、今回は誰もみえず。これが0番台とかが入るとまた大騒ぎになっちゃうんだろうな~なんて考えながら一人寂しく寝ぼけ眼でぼけーっとセッティングしてたら間違えて絞り優先で撮っちゃってシャッタースピード稼げず被写体ブレというしょーもない結果だったのでした('ω`)

IMG_6891.jpg
まだ鮮やかさを残す、緑のフレームに黄色い締結部。錆びたレールとのコントラストが印象的です。
関東の方で何度かロンチキを見る機会はあったとはいえ毎回返却列車ばかりでレールが積載されているチキってなかなか見たことが無かったので、3段も載ってるのを見るとやっぱり新鮮ですね。写真だとあまり伝わらないかも知れませんが、結構な迫力で驚きました。


下地の辺りで撮った写真がかっこよかったのであそこでも一度撮ってみたいですね。あの時間にあそこに居ようとなるとかなり頑張らないと厳しそうですが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR