

マヤってんだ

栃木県は日光線において、East i-DことキヤE193による検測が行われるということで見に行ってきました。
IMG_2741.jpg IMG_2729.jpg
今回は中間にマヤ50を組み込んでの走行。建築限界測定車ってヤツですね。
今年の夏ごろに郡山で改造工事が施工されたようで、なんだか以前見た時よりも更にゴツくなってる気が……紫やピンクの装置?も傍から見たら現代アートチックでオシャレな感じですが、きっと何かのデータ採取のための重要な部分なんでしょう(´ω`)

おまけ
IMG_2744.jpg
飛び散る水飛沫とサーチライトに照らされる雨粒。
雨の日の検測はこういうところに惹かれますね。


さて、マヤ50に関連してこの日は別の場所でも50形を使用した列車が運転されましたが、それはまた別の機会に……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
