白帯車

未だに「しろおび」なのか「はくたい」なのか決着がついてない感。
どっちでもいいんでしょうけど自分は後者の方が言いやすくてしっくりきてます。


日光線でEast i-Dを見た日、近くを走る東武日光線でたまたま1800系の団体・臨時向け編成である1819Fが走るとのことで立ち寄ることに。
IMG_2762.jpg
真っ赤な車体に白い帯。
初めて見る車両なのに、目に飛び込んできた瞬間に何か凄まじい懐かしさを覚え、ちょっとだけ心拍数が上がりました。

IMG_2777.jpg
東武は(も?)あまり詳しくないのでこの編成がどういう立ち位置に居るのかもよく分かりませんが、登場から30年近く経った今もかつてのスタイルで走り続けているのはファンの方々にとっちゃたまらないんだろうな……と、数年前の自分を思い出しながら見送りました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR