

帰国子女 更にその後

3月に新木場送りになった500形ですが、ついに修繕を終えて中野の車両基地へと二度目の帰路に就きました。
今回もまた目撃情報からのスクランブルだったわけですが、翌日は朝から予定があったのでどうしよう…と悩んだ末にヤケクソ特攻。行かずに後悔より行って後悔、せっかくこれまでの2度の陸送も見ることが出来ていたので、やはり最後も見届けることに。
IMG_0276.jpg
未明、新木場CRから顔を出した500形。
あれほどまでに薄汚れていた車体は光を弾くほどに綺麗になっており、少し前まで落書きされていただなんて言われても信じられないくらいでした。


道路に出た500形は、以前中野から行われた陸送の経路を戻ってゆきます。
IMG_0340_20170826225750658.jpg IMG_0349.jpg
丁寧に養生はなされていたものの、特徴的な鍵穴型のライトケースやサインウェーブが見てとれ、それが紛れもなく500形であるということを物語っていました。完全な姿はお披露目の日までお楽しみに、ということですね……。


無事に中野に到着した500形、クレーンによって久方ぶりに線路に戻ることが出来たようです。今度この車両の話題を聞くのは報道公開の時なのでしょうが、間近でまた会える日を楽しみにしつつ、このプロジェクトが成功するよう陰ながら応援したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
