FC2ブログ

1769

入場中の1703Fが試運転やるとかやらないとかで話題になっており、なるほど確かに雰囲気的にもそろそろの頃合いなのかな、と博打で本宿へ。ホーム端には既に同業者さん方がみえましたが時間になっても現れず、トドメに雨まで降り始め他の方々は諦めて撤収。結局今日は無いようでした。

踏んだり蹴ったりのままトンボ帰りもなんなので、雨脚が弱まってきたのを見計らって名電山中から舞木検査場まで歩いて行ってみることに。現地の見たままではパンタグラフも下がっていたようでしたが、近づいていくうちにパンタが上がっているのが見え始め……
IMG_6558-2.jpg
到着時はライトは消えていたものの、慌ててカメラを用意しているうちに作業員の方が乗り込み入換開始。
ありがたいことに試運転表示の顔を拝むことができました。


IMG_6580-2.jpg IMG_6595-2.jpg
酷暑も収まってきたとはいえまだまだ蝉の声がやかましく響く中、それを切り裂くようにレールと車輪を軋ませて、蜘蛛やデキ先輩に見守られながら(?)3番のピットへ。お隣では後輩も検査中のようでした。


IMG_6614-2.jpg
一旦停止後、作業員さんの掛け声で再びゆっくりと庫内へ進入。
しばらくすると試運転表示も消え、電源が落とされた様子。近々行われるであろう試運転に向けてしばしの休息……と思いきや、日没後にまたのそのそ動いてたみたいですね。


そういや前回舞木で見たのも1703Fだったっけ、と過去の記事見たらもう2年も前。
サボっちゃってますね。またちまちま書いていきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR