スポンサーサイト


灯台もと照らし

川崎で行われる鉄道擬人化オンリーイベントに一般参加してきたのですが、どうせ関東行くなら日帰りももったいないよなぁということで1泊2日でちょっとだけ撮影してきました。今年に入って東京行くのもう3回目なのにまだ2回分レポ書ききってないのでもうちゃちゃっと画像貼るだけにします



そんなワケでイベント前日の5日の早朝に東京入り。ようやく秋っぽくなり気候も落ち着いてきて各地で車両基地公開やなんかも催されておりいろいろ誘われもしましたが、全てお断りして武蔵野線は府中本町へ
IMG_2343.jpg IMG_2392.jpg
IMG_2374.jpg IMG_2414.jpg
原色PFや桃901も来てくれましたが、とりあえず地元で見られない組を。
金太郎やブルサンはここへきてようやく撮れた!って感じですね。今まで撮りたい撮りたい言いつつも関東来たらついついネタ列車にまわってたので(もしくはお盆や年末年始で貨物止まってたり)・・・そんでもって金太郎は2次車でした。3次車は甲種で地元でも何度か見たことあったので嬉しいですねー


IMG_2314.jpg IMG_2335.jpg
電車の方もぼちぼち。
ご一緒させて頂いた優しそうな二人のおじさまと意気投合(?)し、終始楽しい撮影と相成りました。愛知からきま☆すたと伝えたところ、「DDや64の重連が羨ましい」とのこと。関東の方々からするとやっぱりアレは熱いんでしょうかね、地元民のくせにろくに撮ったことありません・・・(苦笑



先に撤収されたおじさま達と別れ、一通り撮影後は新秋津へ移動。485系宴が来るとのことでしたが・・・
IMG_2439.jpg IMG_2464.jpg
189と209-500。
前者はまったくのノーマークでいきなり来てびっくりしたんですが、快速河口湖ってヤツでした。209-500の武蔵野線仕様は顔白いしオレンジ帯だしで地元に居ても違和感無さそうですねw


IMG_2471.jpg IMG_2500.jpg
某誌によると宴は何分か停車することになっていたので、停車なら中線で待避だろうと思い陽の関係から反対ホームに行くとあずさ色と1039が。うーん、もう少し動かずに居れば良かった・・・?


そんでもって定刻より遅れること数分、宴がやってきたものの
IMG_2511.jpg
ま  さ  か  の  通  過
先日の中央西線ウヤといい、相性悪いのかしら(´ω`)



さて、これにて武蔵野線の部おしまい。
北朝霞→朝霞台乗り換えで東武東上線に侵入、昼食を挟んで狙うは
IMG_2653.jpg IMG_2611.jpg
50070系。
またそのうち書くつもりなんですけど、夏の遠征時に東武50000シリーズを揃えるつもりがどうしても70だけ撮れなくてですね・・・今回も避けられまくってたんですが、なんとか何枚か収めることが出来ました。しかしここまで苦労するとは('A`)


IMG_2548.jpg
最初の子は1/400だと切れちゃう、おぼえた


IMG_2631.jpg
あ、あとこんなのも見れました



これにて本日のノルマ終了・・・と一息ついていると、何やら在来East iが走ってるご様子。東の検測車も某誌にスジ載ってるとはいえ今まで見たことなかったので、池袋乗り換えで赤羽へ
IMG_2661.jpg
時間ギリギリだったのでもう行っちゃったかな?と思ったら来ました。
i-Eの方でしたね。パンタがすごい


大宮折り返しらしく、携帯で撮影地検索しながら上野へ先回り
IMG_2693.jpg IMG_2702.jpg
山手線ホームからの撮影となり、撮影地紹介のサイトにも「被りの可能性高し」みたいなこと書いてあって半ば博打だったものの、前にE233居て詰まってるわ山手線は微妙に遅れてるわで被りは回避。E233の後ろからゆ~っくり近づき、駅の手前で停まってくれたおかげで一人撮影会状態でしたw



この後は北習志野までBトレ買いに行ったり秋葉原でごはん済ませて徘徊したりしつつ川崎のホテルへ
IMG_2734.jpg
Q:天使を見たことがありますか

いいえ─┐   ┌───わからない 9%
 11%  │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |      `''-、
   ./     .l  .|        \
   /ゝ、     l. |          ヽ
  ./   .`'-、    l. |            l
 │      ゙''-、 .l,|              l
  |         `'″             |
 │                     ,!
  l                    ./───秋葉原で見た 80%
  .ヽ                   /
   .\               /
     `'-、               /
       `''ー ..........  -‐'″





翌朝は約3時間の寝坊ののちチェックアウト。会場へ行く前に向かったのは東急大井町線・・・
IMG_2763.jpg IMG_2820.jpg
これまた前々から撮りたかった東急6000系。東急らしからぬ奇抜なデザインに一目惚れしていたのでした。
お付き合い頂いたうみねこ氏、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m




その後はイベント一般参加→打ち上げ?と過ごし新幹線で帰路に就きました。行きはバスだったので速い速い・・・w
いろいろと誘って頂いた方には本当に申し訳なかったですが、たまには日常的な撮りたいモノ撮りまくるのも気持ちいいもんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
