

身延線・紀勢線孤立車両救出劇

○10/29
身延線用313系×3編成(N8+W3+W4)が名古屋回りで浜松へ。
IMG_2104.jpg
身延線の甲府側に居た313系の回送。真ん中のW3編成の側面表示灯が白く点灯したことから、何らかの異常があったためサンドイッチ回送になったものと思われます。でもパンタは上がってたんだよなぁ・・・



○11/9
373系F4編成、313系(V6・N8)にサンドイッチされ回送。
IMG_3102.jpg IMG_3089.jpg
こちらも甲府の方に居た373系の大移動。「JR東海も一部特別車を始めたのか」なんてネタにもされてましたが、今回はパン下げの完全無動力でした。なんか、こう・・・313の本気を見たような気がします(´ω`)
しかしV6編成も長いこと動いてなかったのか、車体や窓は汚れ車内も所々ゴミが散乱しておりました。早いところ洗車してもらえるといいのですが・・・



○11/10
クモヤ3編成甲種輸送
IMG_3149.jpg
紀勢線内で孤立してしまった283系・381系を救うべく、急遽結成された特別救助隊が新宮へ。間接的に非日常を感じた一瞬でした。



○11/13
オーシャンアロー用283系甲種輸送
IMG_3334.jpg IMG_3423.jpg


イルカの救出にサメが立ち上がりました。早朝の山間に響いた警笛はまるで鳴き声のようで、集まった撮影者の前を颯爽と走り(泳ぎ?)去って行きました。
残る381系2編成も無事に輸送されるといいですね。




激動の2011年、鉄道へのダメージも日本各地で甚大なものとなっています。自然の脅威は恐ろしいですが、それに対して列車や路線を復旧に向けている中の人たちには本当に頭が上がりません。
一日でも早く“日常”が戻ってくることを願ってます。

P.S.
伊吹山バックでお世話になったカップル(ご夫婦?)撮り鉄さん、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 伊吹山バックの撮り鉄です☆

>>にじますさん
某動画サイトで「どう見てもあの御方々が居られた場所から録ったヤツだよなぁ…」という動画を拝見して悶々としてたのですが、まさかご本人さんからコメントを頂けるとは思ってもいませんでしたw
ブログの方もお邪魔させて頂きました。最初見た時は2011年の頭で更新が止まってたように見えたので確信は得られなかったのですが、鉄道コムの方からリンクに飛んだところ近江長岡のお写真も出てきたので何かちょっと感動してしまいましたよw

最後になりますが、先日は本当にありがとうございました。またお会いした際にはまたよろしくお願いします。旦那様にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
