N3000形、名鉄線へ

先週の頭から豊田・三河線で試運転を行っていた名市交N3000形ですが、17日は上小田井から犬山線を経て犬山まで入線。相互乗り入れの準備も着々と進めている様子です。
IMG_3571.jpg
そんなワケでがっこが終わってメシも食わずに布袋駅へ。だいぶ前、留置されてるP車目当てで来た時に順光だった覚えがあったので来たんですけども、構内踏切からだと障検が被るんですね・・・下から見上げる感じで撮りたかったのですが、泣く泣くホームから(´ω`)


各駅で一旦停車しているようだったので車内観察・・・
IMG_3586.jpg
IMG_3587.jpg
IMG_3588.jpg
ハッチービジョン・・・ぬおおつり革モザイク(^p^)
名鉄線内での稼働はどうなるのかなーなんて話もしてたものの、何のことはなく普通に表示されてましたね。名鉄さん・・・自社線内で別会社の車に液晶ディスプレイ先越されて・・・w


座席の上には謎のLED。
IMG_3589.jpg
ってあれ?これもしかして側面表示器?


じゃあ側面はどうなってるんだろうと見てみると
IMG_3580.jpg
なんだちゃんと表示され・・・て・・・?



(拡大してみる)
IMG_3580-1.jpg
・・・今のLEDってすごく鮮明に写るんですね。
というのは冗談で、どうやらLED表示器の様子も車内でチェックしているらしく、代わりのプレートのようなモノが設置されておりました。デザインは前面LEDと同様のモノでしょうけど、わざわざLED表示と同じにするあたり名市交の生真面目っぽさが出てますね。こないだは遊んでたのになぁ(苦笑



発車を見送り続行の電車に乗ると西春あたりで追い抜けたので、上小田井まで先回り。ホームを移動すると
IMG_3593.jpg
引き上げ線に3000と3050が居たので、まさかの鶴舞線全車種並びを収めることが出来ました。順番も年代順で綺麗に並んでおり、こうして見るとやはり時代の流れを感じることが出来ますね。



IMG_3621.jpg
上小田井停車後、N3000は試運転表示から回送表示に切り替え、地下深くへと潜っていったのでした。
名古屋らしからぬデザインと日立出身ということで注目を浴びるN3000形。営業運転開始が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンサ一ビス?

こんばんは。写真の、普通赤池の、表示は、ファンサ一ビスでは、ないでしょうか?僕もN3000形を、撮影中普通上小田井の、表示を、だしてくれましたよ。

>>N3000形さん
名市交の中の方々はなかなかサービス精神旺盛ですよね。
地味な存在なのが玉に瑕ですが・・・w
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR