

mueチケットを持って リベンジ1日目

前回の続き】


去る3月6日、早朝の名古屋駅。
IMG_9901.jpg
撮れたら1回きりで切り上げようと思ってた予定があんなことになってしまい、諦めきれずに新幹線ワープ。名古屋始発ののぞみで一気に東へ向かいます

IMG_9902.jpg IMG_9903.jpg
車内で朝ごはん。大変おいしゅうございました
値段はまぁ・・・多少はね?


徹夜明けだったこともあり、爆睡してたらいつの間にか東京着いてました。ここからは各路線を乗り継いで一路宇都宮方面へ
東海道線からはどんどん姿を消している211系にお世話になり、宇都宮周辺を観光してから引き返して古河駅。ここで前回もお世話になった湘n・・・PT7108氏と合流、談笑しながら宇都宮からやってくるmueを待ちます
「そういえばmueってLEDありましたっけ」
「あー列番がLED表示ですね」
「シャッタースピードいくらぐらいですかね」
「1/500でいけますよ」

そんな話をしているうちに遠くから白い車体が見えてきて・・・
IMG_7778.jpg
やっ            と会えました。感動。

IMG_7793.jpg IMG_7796.jpg
停まるんじゃないかってくらいの速度で入線してきたんですがホントに停車したり
見慣れぬ白い電車に一般の人たちも奇異な目を向けていました。そんな中mueは231と並んだ後、ゆっくりと発車。


さてさてこの後mueは蓮田駅でバカ停ののち折り返すとのこと。
IMG_7847.jpg IMG_7809.jpg
そんなワケでとりあえず蓮田へ。
スナップしたり通過電車撮ったり記念写真撮ったりして、発車前に栗橋まで先回り。


IMG_7866.jpg
ド逆光ですがこれはこれでふんわりした絵になって良かったんじゃないでしょうか。要は考え方ですね(苦笑


と、この日のmue追っかけはここまで。PT7108氏と大宮まで戻り、駅外でちょっと遅めのお昼ごはん
IMG_7878.jpg
駅に戻る道すがら、PT7108氏がバス撮られてたので便乗スナップ。「後のり」のプレートがなんだか海苔のパッケージみたいです
どうでもいいですが車両記号?の下2桁が39なのに今気付きました


さて、E233の配給があるらしかったのでそれ狙いで再び大宮駅ですが
IMG_7882.jpg IMG_7890.jpg
先にPFと安中貨物。
後者は前に見た時は81だったので、ようやっと510さん牽引のを見ることが出来ました~

ホーム移動してニーハイ。
IMG_7906.jpg
前回はこれも雪による遅延で見られなかったのでリベンジになりました。パンタは上げてるんですねー

追っかけて目白でも
IMG_7930.jpg
うーんちょっと早かった・・・w
好みのアングルですが被りが怖すぎます。博打ですな



そんなこんなで撮影終了。PT7108氏と解散し、大宮で怪長さんと合流。今夜はお世話になります(意味深)
好スタートを切ったmueリベンジ。まだまだ続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
