

A sight.

IMG_1478.jpg
甲種輸送なんかの不定期臨時列車の記録をする際、やっぱりというか、どうしてもというか、偏った構図になってしまうことが多々あります。



200507310.jpg
同じ時間帯を通る同じ列車なので、光線やキャパシティー、アクセスのことを考えると自分の場合は大抵“北方”になってしまいまして、それじゃあちょっとつまんないんじゃなかろうかと最近は遊んでみたりしていました。



IMG_2961.jpg
ただ、毎回同じ構図というのも逆に強みになるんじゃないか。
違う機関車。違う荷物。田んぼだっていつも稲があるわけじゃない。あの日の空は何色だった?



IMG_2379.jpg
そんな“差異”でどれだけ“彩”れるか。今後の課題にしてみたいですね。





寝坊してここで撮らざるを得なかったというヘタレを誤魔化すための日記でした( ◠‿◠ )


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
