スポンサーサイト


『初音ミク -Project DIVA- f』体験会

8月末に発売されるDIVA新作の体験会があるとのことで行ってきました。
そんなワケで朝から大須へ。
img_0039.jpg img_3939.jpg
始発で行くつもりが目が覚めると7時・・・こらもうあかんかなぁと半ば諦めつつ向かったんですが、会場であるゲーマーズ脇にはそれほど人も列んでおらず、整理券も20番をゲット。2年前のDIVA 2nd体験会の時は始発で来て10番目でしたから、その時に比べると若干人も少なめだった気がします。
整理券配布が9時、体験会が13時からだったのでお昼までは近鉄撮ったりゼミ行ったり。ドニチエコきっぷの存在は偉大です(苦笑


で、お昼。再び大須へ戻ってきました
ゲーマーズの店員さんとセガ公式スタッフさん?方の誘導もスムーズに行われ、ついに体験会開始。
IMG_3454.jpg
2年前の体験会で使われていたホールがカード売り場になっちゃってるのでその奥のイベントスペースに通され、簡単な操作説明の書かれたプレートを見つつ順番待ち。PS Vitaは7台ほど置いてあったので、回転も速くすぐ自分の番が回ってきました。
プレイ画面を目にしてまず思ったのが画面が綺麗すぎる。Vitaは初めて触ったんですが本当に綺麗でした。あと意外に本体でかいんですね
とまぁこれはDIVAの感想というよりはVitaの感想になっちゃうので話を戻しますが、今回から新機能「スクラッチ」が追加されました。☆マークに合わせて画面を指でこするというもので、ちょっとしたDJ気分が味わえる(?)感じ。最初は戸惑いましたが、やってるうちに徐々に慣れていけたと思います(・ω・)



あとは今までのDIVAシリーズと同じ操作で楽しめる・・・かな?
自分は今回「Weekender Girl」でプレイ。今作品でもkzさんの新曲が聴けたので、それだけでも大満足でした。



今回のおみやげ
IMG_3558.jpg
「ここでしか手に入らない」っていうフレーズには札幌で何度か騙されたんですが、貰えて悪いこともないのでありがたく頂きました。
予約票みたいなのも同封されてましたが、今日は予約せず帰宅。いろいろと特典とかも見比べて慎重に予約したいと思います・・・w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
