青い方の8連

今や名鉄を代表する特急だってのにいつも赤いのばっかできちんと撮ったことなかったので8連を狙ってみました。
IMG_7952.jpg
……意外と迫力ありますねこれ。余計な開拓しちゃったかも知れぬ
なんやかんやでもう10年選手。デビュー前に金山で試運転してるの見たのが懐かしいです。

それにしても回送て。反射で隠れ……切れてないし
今度は犬山線系統で狙います(´ω`)

ほぼ直線

IMG_5026.jpg
木が無かったら定規とペンだけで模写できそうな写真だな、と思いました。

夜の顔

IMG_3639.jpg
肩慣らしのときは1両で可愛らしく

IMG_3792.jpg
とにかくチョコチョコ駆け回ってたくせに





仕事の時間になると





IMG_6575.jpg
この表情ですよ。
いやぁ……たまんないっすね。

ゆうとMue

拘束日ばかり良い天気で屋内から外を眺めるだけの日々が続いておりましたが、久々に休みの日に晴れたのでお出掛け。
水戸線経由でゆうが走るらしかったので以前から目星をつけていた場所に向かうも、着いてみれば線路に沿って見事なまでのセイタカアワダチソウの壁が出来ておりました……
IMG_6410.jpg
移動する余裕も無く、仕方なく踏切脇から。なんだか消化不良になっちゃったものの、雲一つない空バックだったのでこれはこれで。うん。
検査明けで綺麗な姿を拝めて何より。また冬に走ってくれませんかね……(´ω`)


昼からは宇都宮線へ。
IMG_6520.jpg
お久しぶりのMUE-Train。日没ギリギリでした。


日差しも気温も申し分ない日。もうちょっと増えてくれると良いんですけどね。
せめて休みの日くらいは。

帰国子女

アルゼンチンはブエノスアイレスにて活躍していた元丸ノ内線500形が、遠路はるばるまさかの帰国。
太平洋を往復した地下鉄車両ってのも初めてのことなんじゃ……。
IMG_1982.jpg
地下鉄博物館で見たピカピカの300形と相反し、埃っぽく薄汚れて落書きまみれの車体を見せながら深夜の道路上をゆく。
夜の撮影なんて滅多にしないので難儀してましたが、なんとか日本語が写り込む場所で押さえられました。日本じゃ車両への落書きなんて見つかったその日のうちに消すのが一般的ですから、こうして剥き出しの状態で日本の風景に重なるのはなんだか不思議な感じ。それでも場所が場所なだけあって意外と馴染んでるようにも見えたり?

それにしても60年も前に製造されて20年も海外で走ってたのに平気で船やトレーラーで運ばれちゃってるのには驚きました。電車って結構頑丈なんですね。
とはいえそこそこ傷みも見受けられたので、車庫での修繕の腕が試されそう。綺麗になった姿を見るのが楽しみです。
プロフィール

電柱

Author:電柱
悪いことしない程度にやりたい放題しながら、愛知の端っこで細々と暮らしてます。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
つぶやき
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR